ホーチミン現地ガイド

ホーチミンの現地ガイドいたします。カカオトークのID、「toshiwithlove」かメールアドレス「withlovefromtoshiro@yahoo.co.jp」で連絡可能です。基本時給1000円で、送迎、観光ガイド、ショッピング案内、風俗案内などをさせて頂きます。 複数の現地在住の日本人ガイド、日本語堪能なベトナム人ガイドもいます。 気軽にお問い合わせ下さい。日本国内での電話によるお問い合わせ:050(3716)5064[担当 Toshi] [自己紹介] 「トラべロコ ホーチミン トシ」で検索。

ホーチミン、椰子の実のジュース、いくら?

AEONのスーパーマーケットで購入

f:id:toshiwithlove:20180929140120j:plain


次の選択肢から価格を選んで下さい。

1)7円

2)70円

3)270円

4)370円

5)570円


ギンギンに冷えた椰子の実は、美味しいです。

爽やかな自然な甘さは、とても幸せな気分にしてくれます。

ホーチミンでは路上の行商でも売られています。価格もスーパマーケットの3分の2の安さですが、ただし冷えていないのです。

路上の行商と比較すると、少し高いのですが、ホテルの部屋ですぐにギンギンに冷えた椰子ジュースを飲めると思えば安いです。

ベトナムのお金では148、000ドン、日本円だと70円〜75円です。

正解は、2)70円が正解です

さらに、ジュースを飲んだ後の白い実が美味しいのです。プルンとした内側の実をスプーンで、刮ぎとって口に入れると人工的ではないフルーティーな食感が広がります。

ブログで探した有名なお店に行くのも良いですが、スーパーマーケットで、椰子の実を購入してホテルで飲んでみませんか。

屋台で買えば日本円で40円前後です。


ココナッツの白い実の栄養

Googleでココナッツを調べると次のように書いてます。

「ココナッツの果肉部分にはビタミンや食物繊維、カリウム、鉄分、葉酸など女性の美容をサポートする栄養素がたっぷり。 さらに、体脂肪の蓄積を抑えるはたらきがある中鎖脂肪酸を豊富に含むので、ダイエットにも効果的。」

ココナッツの実

f:id:toshiwithlove:20181020192842j:plain